おはようございます。
ゴルフ部の活動に参加できず悔しいイカピーでございます。
チカちゃんにも久しぶりに会いたかったなぁ(´・ω・`)
今回ゴルフに参加できなかったのは、会社の指令により
「防火管理講習」を受けに行っていたからなのです。
つい先日も死傷者の出たホテル火災が報道されました。
和泉屋の夜の安全は私が守ります(`・ω・´)
さて本日のタイトル、覚えていて下さる方はいらっしゃるでしょうか?
お正月にやった「お客様の笑顔の写真にイカピーも入りこんじゃう」という企画でございます。
まぁ私自身もすっかり忘れ去っていましたけどね。
今回、写真を撮らせていただいたのは「吉村さんご夫妻」
旅館のブログでお客様の個人情報を漏洩するなど言語道断なのですが、
プライバシーに触れない範囲でご紹介したいと思います。
このご夫婦は雪の深い時期を除いて毎月1度は和泉屋に来て下さる超のつく常連さん。
80歳を超えるお歳ながら自慢のクラウンを駆り毎月県外よりお越しいただいております。
五十嵐の吉村さんとの最初の思い出は、忘れもしない2004年10月23日のこと。
そう中越震災の日です。
吉村さんご夫婦はこの中越震災の日に、和泉屋にいらっしゃったのです。
お客様の避難誘導を終え、フロント男性スタッフはお客様の車を順番に安全な広い場所に移動していきました。
その時、私が吉村さんのクラウンを移動させていただいたのが最初のご縁でした。
車を移動し、今後のお話をしに伺った時に
「これから本当に大変だろうけど、がんばってね」
とご自分の不運を微塵も見せず私達のことを案じてくださったことが深く印象に残っています。
その後も中越沖地震や東日本大震災、そのほか水害や豪雪など新潟県が災害に見舞われるたびに「蓬平は大丈夫?みんな元気にしてる?」と電話をくださいました。
ご高齢でちょっぴり車の運転が心配なお歳になられました。
私、五十嵐をはじめ1か月に一回、このご夫妻に会うのを楽しみにしている和泉屋スタッフはたくさんいます。
来月もその先もずーっと元気な笑顔をみせてくださいね。
コメントを残す